定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

夏の定番 レインボーサンダル

スポンサーリンク

みなさんサンダルといえばどこのブランドを思い浮かびますか?

ビルケンシュトック・teva・Chaco・keen・サンダルマン・JUTTA NEUMANNなど素材も違えば形も違ういろいろなブランドがあると思います。

気軽さでいえばビーサンが一番じゃないすか?(笑)

ビーサンの定番といえば、レインボーサンダルしかないですよね! 

今回はそんなレインボーサンダルについてお送りしたいと思います。

(アナウンサーちゃうねん笑)

 

 

1 レインボーサンダルとは?

レインボーサンダル知ってる感じで進めてきましたが、みなさんどうですか?(笑)

創業者であるジェイ・“スパーキー”・ロングリーさんが浜辺に捨てられる壊れたビーサンを見て、丈夫なビーサンを作れば捨てられるビーサンが減り環境に良くなるのではないかと考え、1975年にカリフォルニアの自宅にてスタートさせたブランドです。創業者の狙いだった長年愛用できるタフな作りが人々を魅了し、40年以上も世界中で愛されている老舗メーカーとして知られています。

こんな感じで紹介させていただきましたが、レインボーサンダルの回し者ではありません(笑)本当に長く愛用できるんですよ!

 

2 長く使うことができるわけ

①鼻緒がとてつもなく丈夫

普通のビーサンなら鼻緒が抜けたりして壊れやすいですよね。レインボーサンダルは独自技術によりとても丈夫に作られています。さらに鼻緒の素材やステッチが軍用にも使われるナイロンが使用されています。軍用ってなんかわからんけど強そうですよね笑

②上質なレザー(プレミアムレザー)

レインボーサンダルではアッパーに上質なレザーが使われています。これによって耐久性がUPするだけではなく、足馴染みがとてもよくなります。さらにpvcやeva素材のサンダルとは違って、長く履いていく内に自部の足にフィットするようになります。これがレインボーサンダルの醍醐味です(笑)自分色に染まります!

③独自開発の接着剤

レインボーサンダルではソールをくっつける際に創業者オリジナルの接着剤を使っています。この接着剤で各層を圧着する前に3度糊付けすることで耐久性がとてつもなくUPするんです。安物のビーサンってペラってめくれたりするじゃないですか、それがまったくないです!

④圧倒的な保証

レインボーサンダルではレインボ品質・耐久性に圧倒的な自信があるためなのか保証がついています。鼻緒が抜けた場合・サイドスラップが抜けた場合・底材部分の剥がれの3つの場合については無料で修理してくれます。(故意の場合はそりゃダメですよ笑)

 

3 注意点が1つ…

めちゃめちゃ太鼓判おしてるレインボーサンダルですが、1つだけ注意点があります。足の形にもよるんですが、最初おもっきり靴擦れしてしまう人がいます(泣)自分は全然大丈夫でしたが、友達は足の皮めくれてました(笑)          

それを乗り越えた先に至高の履き心地があるんで!

 

4 終わりに

ここまでレインボーサンダルのいいとこ多めでお届けしましたがどうだったかでしょうか?ものに対する予備知識が増えると愛着は絶対増しますよ(笑) あともう1つ注意するとこといえば偽物ですかね、、通販ではたまに偽物が混じっているとこがあると聞きます。新品なのに他よりも値段が安すぎるときなどは少し慎重になったほうがいいかもしれません。では、このへんでで

f:id:tadanodaigakusei:20180914190306j:plain

ちなみに着用1か月の私物ですねん

【スポンサーリンク】