定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

腕時計といえば…

スポンサーリンク

みなさん腕時計といえば、何を浮かべますか?ロレックスとかグランドセイコーなどの高級腕時計ではなくて、普段使いのカジュアルな感じのものですよ(笑)

少し前にはDW(ダニエルウェリントン)やチプカシが話題に上がっていましたね!

でもやっぱり腕時計といえばアレじゃないですか ☞ G-SHOCK !!!!

自分も名前だけは小学生のころから知っていましたし、年を重ねるにつれて周りでもつけてる人も増えていきました。どの年代でもつけれるという点で、G-SHOCKは腕時計の定番ですよね!今回はそんなG-SHOCKに愛着をさらに持ってもらいましょう。

 

 

 

G-SHOCKの歴史

ところで、G-SHOCKっていつ誕生したと思いますか?正解は1983年で、カシオから発売されています。あのチプカシと同じ会社なんですよ。

まず1981年にカシオでプロジェクトチーム・タフが発足します。200もの試作を行い、試行錯誤すること2年で完成したのが耐衝撃構造。落としても壊れないという開発者の信念が実現しました。時計にタフネスという新たな概念が付け足された瞬間でもありました。それ以来G-SHOCKは進化は止まりません。構造・機能・素材あらゆる面において、最新のテクノロジーを組み込んで今もなお進化し続けています。その耐久性は世界中から認められ、戦場で活動する兵士や消防士・パイロットなどの人々が愛用しているといわれます。

こういうちょっとした背景を知るだけで、さらにG-SHOCKが好きになりますよ(笑) 普通の使い方をしていたら、まず壊れません。長く使えば使うほど愛着もわきます。

 

G-SHOCKのデザイン性

頑丈に作られていてもダサすぎたら、多くの世代に使われませんよね(笑)でもG-SHOCKのデザインは多くの人に支持されているんですよ。かっこいいという声もよく聞きますし、ダサかわいいと言いながらつけている人も多いです(笑)さらに何といってもコラボが多いことです。BEAMS・ポーター・MHL等々、ごく一部しか名前は出していませんが、ほんとにたくさんのブランドとコラボしています。さらに人やアニメとまでコラボすることもあるんですよ!!!!圧倒的なコラボ力には脱帽ですね。

 

3 定番マンがおすすめするモデル

圧倒的にDW5600推しです。なんやねんその英数字と思われたでしょう(笑)

f:id:tadanodaigakusei:20180915164027j:plain

☝これがDW5600なんです。シンプルなデザインで誰でもつけやすく、どんな服装にも合わせやすいんです。さらにこのモデル、初期のころからデザインがあまり変わっていないロングセラーのモデルなんです。そんなん絶対被るやんと思って帰ろうとした方、ちょっとお待ちください(笑)実はコラボモデルが多数あるんですよ!!!!コラボモデルって一定期間しか売っておらず、そのあと再販はないので全然被らないんです。さらにデザインが良いコラボは後々プレミアがつくかもしれません。

 

 

 

 4 終わりに

今回はG-SHOCKについて少し語りましたが、愛着は増しましたかでしょうか?今回改めて思ったのは、コラボの多さですね。まとめれるほどしかないんやろとなめていたら、全く違いました(笑)丈夫なのに値段もさほど高くないG-SHOCKコスパが良すぎますね。

最後に自分の私物を☟☟(右側のものはXLARGEとのコラボです)☟☟

f:id:tadanodaigakusei:20180915165315j:plain

【スポンサーリンク】