定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

古着屋JAM【大阪のおすすめの古着屋】

スポンサーリンク

はい、やってまいりました、大阪。今回紹介するのは関西圏で絶大な知名度を誇る古着屋JAM。今回は古着屋JAMに何回も通ってる定番マンの実体験も含めてレポっていきたいと思いまーす!!!!!

f:id:tadanodaigakusei:20180918135411j:plain

【目次】

 

 

1 古着屋JAMとは

大阪と京都では特に知名度を誇る古着屋です。系列店も合わせると7店舗もあるんです。しかも1つ1つが広いんです。古着屋って入りにくいイメージがあると思いますが、JAMは全くそんなことがなく、むしろ入りやすいです(笑)さらに通販も充実しているので、関西圏に住んでいなくても安心ですね。さらに通販のアイテムを実店舗で見ることもできます。(一部アイテムは不可) 本当に古着初心者や初めて古着屋に行くという人には本当におすすめなんです。さらに圧倒的な物量なので、古着屋に慣れている人でも見に行く価値ありすぎます(笑)

 

2 定番マンが行ったことのある店舗

①桃谷店

多分一番行っていますね(笑)JR桃谷駅から徒歩約4分です。桃谷店はビンテージ好きにはたまらないんです!どの店舗にもビンテージのアイテムは置かれているんですが、桃谷店が圧倒的に多いです。スニーカー・革靴・デニム系・ミリタリー系・ワーク系などいろいろなビンテージアイテムがあります。ビンテージアイテム以外もしっかり充実しています。

▶ビンテージ充実

▶レディス・メンズ取り扱い

 

②堀江店

改装前・改装後どちらも行きました。圧倒的広さです(笑)最初は絶対びっくりしますよ。通常は3階までなんですが、イベント時などは4階が現れます。改装前でも広かったんですが、改装後に前行ったとき、びびりたおしましたね(笑)ほんまにずっとみてたくなりますよ

▶圧倒的広さ

▶レディス・メンズ取り扱い

 

③アメ村店

比較的最近できた店舗です。今まではアメ村にはなく、堀江のみでした。それがアメ村にもできてホンマに最高ですね(笑)アメ村ってめちゃ古着屋多いんで、古着屋巡りがおすすめです。

▶古着巡りおすすめ(アメ村)

▶レディス。メンズ取り扱い

 

④jam swag store 梅田店

こちらも比較的最近できた店舗です。ここの特徴はメンズ特化ですね。残念ながらレディスアイテムは置かれていません。でも大きめのサイズが流行っているので、女性の方も行く価値ありです!さらに中崎町というアメ村と同じような古着屋が多い地域なので古着屋巡りもできますよ。

▶古着巡りおすすめ(中崎町)

▶メンズのみ取り扱い

 

3 終わりに

古着屋JAM行きたくなりましたかでしょうか?本当におすすめの古着屋なんです。どこの店員さんもめっちゃ喋りやすいですし、知識も豊富です。店舗が広いので、喋るのが好きでない方でも大丈夫ですよ!イベント時にはめっちゃ安くなるんで狙い目です。店員さんの私物フリマやハロウィン・クリスマスなどなど、本当に楽しいですし古着好きな人と友達になれます。

 

☟JAMで1000円で買えたバーバリーのトレンチ(笑)☟

 

 

f:id:tadanodaigakusei:20180918135514j:plain

【スポンサーリンク】