定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

NB1400の魅力

スポンサーリンク

ニューバランスのスニーカー、皆さん一足くらい持ってるんじゃないでしょうか?最初は一部の人しか持ってなかったのにもかかわらず、誰でも持ってるという印象になってしまいましたね笑 定番マンも持ってたんですけど量産型やんとか思って、最近履いてませんでした笑 でもやっぱり履き心地良くないすか? 特に家で眠らせてたNB 1400を久しぶりに履いた時は感動モノでしたね! さて今回はそんなNB 1400に絞ってまいりたいとおもいます。

 

目次

 

 

 

1 NB 1400について

みなさんニューバランスM1400というモデルご存知でしょうか?

まずm1400というのは1985年に発売されたm1300の改良版として誕生しました。しかしその当時の技術では量産することができず、先にm1500というモデルの靴が1989年に発売された経緯がある。m1400は1994年からようやく発売されるようになりました。かのラルフローレンも履き心地を「雲の上を歩いてるようだ」と言ったほどなんです。そして発売から現在まで全てアメリカでの生産によってまかなわれています。

こだわりすぎて大量生産できへんっててもう凄すぎて、言葉になりません。良い履き心地を実現するために最新のテクノロジーを詰め込みまくった結果、大量生産できへんから売れませんってもう力入れすぎでしょ笑 ラルフローレンさんも絶賛ってどんなけすごいんすか?笑

 

2 1400が人気の理由

1400が人気の理由をここでは解明していきたいと思います。おもに3つの理由があります!

 

① 履き心地

先ほどもお話しさせていだきましたが、本当に履き心地がいいんです。定番マンが持っている靴の中でナンバーワンです笑 なぜこんなにも履き心地がいいのでしょうか?

クッション素材がENCAPとCCAPの混合素材なんです。ENCAPとCCAPはどちらもニューバランス独自の技術なんです。ENCAPは高い安定性とクッション性を得ることができる技術で、CCAPは性能持続性を大幅に向上させる技術なんです。その結果、長期にわたって快適な履き心地を得られているんです。さらに袋縫い製法も導入されているんです。これは写真を見てもらうとわかりやすいんですが、袋を閉じるように中心で縫われています。だいたい他の方を見ると、両端で縫われていることが多いです。袋縫いにすると手間やコストはかかりますが、履き心地の向上に繋がるんです。

このような理由があるからこそ多くの人にその履き心地が愛されるんだと思います。ほんまに最初履いた時はびっくりしましたもん笑

 

 ☟袋縫い☟

f:id:tadanodaigakusei:20180927141714j:plain

 

② MADE IN USA 

実は定番マン、アメリカ製大好きマンでもあるんです笑 なんかアメリカ製ってだけでいいなぁと思ってしまう病気に高校の頃からかかっているんです。実際そーゆー人は一定数いると思うんですが、その人達からすると発売からずっとアメリカ生産を維持されてるっていうのはとてもアツイんですよね笑 さらにニューバランスは100年以上の歴史があるっていうところもツボなんですよね! ニューバランスM1400にまつわるストーリー性も人気の一つなんだと思います.

 

f:id:tadanodaigakusei:20180927141616j:plain

 

③ デザイン性

まず誰でも手が出しやすいデザインですよね。ハイテクなテクノロジーが詰め込まれてるのにデザインはローテク、なんとも言えない侘び寂びがあるなあ笑 さらにカラー展開が豊富です。ネイビーとグレー、ベージュ、グリーンらへんは定番すぎますねえ。レザーや作りの質の良さも大人でも履けるというデザインにつながっていると思います。定番マンも今までにベージュとネイビーの二足買いました!

 

3 NB1400 生産終了?

こんなに良い靴NB1400がついに生産中止になるらしいです泣 生産中止というよりかは定番カラーを生産しなくなり、限定カラーのみの販売とするらしいんですが、正確な情報は調査中です。たしかに、ニューバランスのオンラインショップをみると定番色がなかったです…

プレミアつくまえに買うのは今ですよ!笑

 

4 終わりに

いかがでしたか?大人のスニーカーなんですよ。もうニューバランスみんな履いてるから嫌って思ってた人も、こういうの知ってたらはきたくなりませんか?笑 お値段は高いものの、長く使うことのできるNB1400。いまこそあえてのニューバランスじゃないでしょうか?

 

☟結構使ってます☟f:id:tadanodaigakusei:20180927141653j:plain

 

 

 

【スポンサーリンク】