定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良い傘を買う決意

台風前日で雨が降りしきる今日。土曜日だというのに行かなければならない場所がある。ちょっと早く起き、ジーンズを選び、スウェットを着て、コンバースを履いた。Bluetoothのイヤホンのスイッチをつけ最近ハマってるマルーン5の曲をかける。あとは傘を手に…

買ってよかったサングラス 【IZIPIZI】

サングラスに対して皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか? チャラい・ワイルド・ちょいワル・パリピなどそちらの印象が強いですよね。自分もそういう印象を持っていました笑 でも夏休みに海外に行く際サングラスを買って以来、少し印象が変わったので、そ…

長く愛用できる靴

今、定番マンは人生最初の大きな買い物をしようとしています。それは何かと言うと、革靴です。成人式に履いていく靴であり、これから先の人生での冠婚葬祭にいつでも使っていけるようなTHE 定番の靴を一生モノとして買いたいと思っています。定番マンはツイ…

NB1400の魅力

ニューバランスのスニーカー、皆さん一足くらい持ってるんじゃないでしょうか?最初は一部の人しか持ってなかったのにもかかわらず、誰でも持ってるという印象になってしまいましたね笑 定番マンも持ってたんですけど量産型やんとか思って、最近履いてません…

帽子に求めるもの(キャップ)

まずみなさん、帽子かぶる人ですか? いろんな種類の帽子ありますが、一番よくみるのはやっぱりキャップですよね。つばがストレートなのか曲がってるのかとか、6パネルなんかジェットキャップなんかみたいな細かいとこは置いといて、キャップが一番被ってる…

リーバイス501の思い出

中1から母親が買ってきた服に口を出すようになり、中2から自分で服買うようになった。その時の自分はファッションを楽しむというより、ダサいと言われたくないと思いながら、服を買っていた。ネットで「メンズファッション」や「メンズ 中学生」•「中学生 オ…

ブランドストーン(おすすめのサイドゴアブーツ)

最近ずいぶん涼しくなって、秋に近づいていますよね。秋が近づくにつれて、欲しくなるのがブーツじゃないでしょうか? でもブーツって高いものが多く失敗したくないですよね。定番マンも最初はABCマートのブーツから入り、いろいろなブランドを買ったり売っ…

サメット島の魅力(タイ観光)

定番マンはこれまで服に関する記事を書いていましたが、今回は少し方向性を変えて旅行について書こうと思います。定番マンが思うに、旅に定番はありません(笑)現地についてからの出会いによって、自分が思いもしなかったことをしたりするもんです。それが…

KEEN (おすすめサンダル)

もうそろそろ夏も終わりですねぇ。なんでこんな時期にサンダルやねんって思いますよね、定番マンも思います(笑)でも今回は今年買ってよかった、keenのサンダルを熱く語りたいと思います。夏休みに東南アジアを回っていたんですが、そこで無双の働きを召せ…

ヌメ革のすすめ

はい、どうも定番マンです。今回は素材の中でも革、その中でもヌメ革にピントを合わせますよ。ヌメ革ってなんやねんと思われた方、ご安心ください。しっかり一から解説していきます。ヌメ革ってなんか手入れめんどくさそうとか、雨の日使えないじゃんとか思…

ポロシャツっていいよね(笑)

はい、なに独り言つぶやいてんねんと突っ込まれそうですが、今回はポロシャツについてなんです。ポロシャツってなんかお父さんやおじいちゃんっぽいやんて思った方、今回はその認識を改めてもらいますよ(笑)読み終わるころには、なんかポロシャツってええ…

古着屋JAM【大阪のおすすめの古着屋】

はい、やってまいりました、大阪。今回紹介するのは関西圏で絶大な知名度を誇る古着屋JAM。今回は古着屋JAMに何回も通ってる定番マンの実体験も含めてレポっていきたいと思いまーす!!!!! 【目次】 1 古着屋JAMとは 2 定番マンが行ったことのある店舗 ①…

腕時計といえば…

みなさん腕時計といえば、何を浮かべますか?ロレックスとかグランドセイコーなどの高級腕時計ではなくて、普段使いのカジュアルな感じのものですよ(笑) 少し前にはDW(ダニエルウェリントン)やチプカシが話題に上がっていましたね! でもやっぱり腕時計と…

やっぱジーパン好っきゃねん

なんやねんそのタイトルと思われた方、大正解です。訳はやっぱりジーパンすきですよって感じです(笑) これまではこんな感じでした。 www.teibanman.com www.teibanman.com 今回はジーパンの魅力について書きますよ。(ぼく個人の考えです笑) 魅力を全て言…

THE 定番柄 ボーダー

今回は定番中の定番ボーダーにピントを合わせていきたいと思います。夏が終わり、秋が近づくにつれて長袖シャツよく着ますよね。ボーダーのロンTなんか定番だと思います。シャツと重ね着してもGOODですよねぇ。今回はですね、そんなボーダーについての歴史を…

ジーンズの変遷

はい、調子のって変遷とかいう難しい言葉使ってしまいました(笑) 要するに、ジーンズがファッションアイテムとしてどのように認知されていったのかといことですね。ちょっぴりでも歴史を知るだけでそのアイテムがもっと好きになると思いますので...どう…

夏の定番 レインボーサンダル

みなさんサンダルといえばどこのブランドを思い浮かびますか? ビルケンシュトック・teva・Chaco・keen・サンダルマン・JUTTA NEUMANNなど素材も違えば形も違ういろいろなブランドがあると思います。 気軽さでいえばビーサンが一番じゃないすか?(笑) ビー…

さあ、ジーンズについて学ぼう

はい、題名から変なこと言うてますが、今回はみなさんのジーンズへの興味の扉を開くことができたらなと思ってます(笑) ジーンズとは何か? ワークウェアとしてのジーンズ 番外編 ビンテージジーンズってなんやねん? 終わりに ジーンズとは何か? 簡単に言…

【スポンサーリンク】