定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

おすすめスニーカー 【定番5選】 (コスパ最高 アンダー1万円)

スポンサーリンク

まいど、定番マンです!

ちょうど今、受験シーズン真っただ中ですよね、、、

自分も3年前のこの時期は苦しんでいました(笑)

さて今回は、まだちょっと早いですけど新学期や新しいスタートを切れるように靴を新しくしてみませんかっていう話です!定番のもの5選です、どうぞ見ていってください^^

 

 

目次

 

 

 

1,選び方の注意点

スニーカー選ぶ際に一番重要なのは、自分に合ったサイズをしっかり選ぶことです。メーカーが異なればサイズ感は異なるし、同じメーカーでも違う種類の商品の場合だとサイズ感も異なる場合があります。かっこよくてもサイズが合わないと、靴擦れに悩まされたり、履きたくなくなります。靴を買う場合は、できれば実店舗でサイズを合わせたいところです。もしネットで買うほうが安い場合は、サイズだけ合わせてネットで買うのもおすすめです!あとは靴下の分厚さによってもサイズ感が変わったりしますので、そこは注意しておきましょう。

 

2,価格帯(10000円以下)のスニーカー

 

 

①VANS ERA

まず最初はVANSのERAです。最近はVANSといったらOLDSCHOOLを思い浮かべる方が多いと思いますが、昔はERAのほうが人気でした。履いている人がOLDSCOOLに比べて少ないのも、おすすめポイントですね。価格も5000円から10000円くらいのものが多いです。色や柄も種類が豊富ですので、自分好みの1足を選べます!

 

 

 

NIKE BLAZER LOW

この靴は前の記事でも紹介しました!NIKEの靴の中でもローテクで定番のタイプですね。NIKE SBなのでスケボー用にも使えますが、普段使いもバリバリできます。NIKEのBLAZERもいろいろな種類がありますが、定番マンはスエードのものがおすすめです。価格帯も8000円から10000円くらいですが、他のブランドとのコラボ物だと10000円を超えてきます。

 

 

 

③SUPERGA 2750

この靴は穴場的存在やと思います(笑)学生で履いている人はなかなかいません、どちらかというと大人っぽいスニーカーですね。特に今回紹介する2750は1929年に発売された世界でロングヒットしているモデルなんです。シンプルな形で多彩なカラーリング、しかもお手頃な価格、買うしかないですね。価格帯は5000円くらいのものが多いです!

 

 

 

CONVERSE ジャックパーセル

これも言わずと知れた名作ですね。シンプルなローテクスニーカーで長い間、世界中で愛されています。中高生より大学生が履いているイメージです。なので大人っぽい感じがALLSTARよりもでますよ!キャンバス素材のものだと値段もお手頃です。少し高くなりますがレザー素材のものもとても合わせやすいです。

 

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル ホワイト 27.5 cm

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル ホワイト 27.5 cm

 

 

 

⑤NEWBALANCE 574

ニューバランスの中でお手ごろな価格帯のものです。価格は他のニューバランスのものに比べて安いですが、履き心地は最高です。ニューバランスを履いた人ならわかると思うのですが、他のスニーカーとは一線を画す履き心地なんです。この574でニューバランスに惚れて、定番マンは今まで4足のニューバランスを買いました(笑)カラーリングが豊富なところもうれしい所です。

 

 

3,まとめ

今回紹介したのは流行関係なく履ける定番のデザインばかりです。やはり長い間、世界中で愛されているだけあって、良いものばっかりですね!ファッションを楽しみたいけど、何を選んだらいいのかわからない人、最初の1足に特におすすめのスニーカーです。また次は10000円を超えてくるもので、定番以外の変わり種も紹介してみようと思います^^

 

【スポンサーリンク】