定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

ブランドストーン(おすすめのサイドゴアブーツ)

スポンサーリンク

最近ずいぶん涼しくなって、秋に近づいていますよね。秋が近づくにつれて、欲しくなるのがブーツじゃないでしょうか? でもブーツって高いものが多く失敗したくないですよね。定番マンも最初はABCマートのブーツから入り、いろいろなブランドを買ったり売ったりしてきました。今回はそんなブーツの中でもサイドゴアブーツのおすすめです。定番マンが自信を持っておすすめするのはブランドストーンです!

 

 f:id:tadanodaigakusei:20180921234034p:plain

 

目次

 

 

1 ブランドストーンとは

まずブランドストーンの歴史です。

1870年にオーストラリアのタスマニアで創業した老舗ブランドです。第二次世界大戦下ではオーストラリア軍に靴を納入していた歴史もあります。1960年にはブランドアイコンであるサイドゴアブーツが誕生して以来、世界中に愛用者が多数います!オーストラリアを代表するシューズブランドの一つですね。

よく外国人が履いてるのを電車で見ます。最近では日本でも人気ですね!レインシューズ特集が組まれたら、ほぼ必ずと言っていいほど入ってますね笑

 

 

2 なぜおすすめなのか

①完璧な機能性

今まで雨用の靴を履いてきましたけど、ブランドストーンは別次元なんです。雨も雪もぬかるみもまったく気にせず進んでいけます。さらに汚れた後のケアも簡単なんです。アッパーを水で流して、固く絞った布で汚れをとるだけで終わりです。ツヤ感を出したいなら、少しオイルを入れるとさらによくなります。さらにブランドストーンのブーツは軽いんですよ!ブーツって重くて履くと疲れるイメージがありますが、全く違います。さらにサイドゴアによって、着脱がしやすいだけでなく、さまざまな動きを可能にしています。レザーブーツとは思えません、もはやスニーカーですね(笑)定番マンも秋冬はどうしてもよく履いてしまいます。

 

f:id:tadanodaigakusei:20180921233526j:plain

f:id:tadanodaigakusei:20180921233759j:plain

 

(公式サイトより)

 

 

②デザイン性

もともとワークブーツとしての認識ですが、今ではそんな印象全くないです。どうしてもブーツってゴツくて男らしい感じになってしまいますけど、ブランドストーンのサイドゴアブーツはそんなことありません。丸みを帯びたトゥはそんな印象を与えず、男女ともから好まれています。最近では素材違い・色違いなどデザインも豊富になってきました。スウェードオイルレザー・スムースレザー・ヌバックなどいろいろ違いを楽しめます。同じような形・色でもブーツのライナー(靴の内側)の素材が違うことで値段が少し変わっています。

f:id:tadanodaigakusei:20180921235146j:plain

③経年変化

ブーツといえば経年変化ですよね。しっかりブランドストーンも経年変化するんです。堅牢なレザーアッパーを使うことで、タフネスさを生み出し、長期間の使用を可能にし、さらに履いていくほどに革の味が出てきます。使い込むほどに、愛着が増していきます。海外の人の使いまくったであろう写真がかっこよすぎます。

f:id:tadanodaigakusei:20180921233229p:plain

(公式サイトより)

 

 

3 実際に使ってみて思うこと

ほんとうに完璧なブーツです。耐久性・履き心地という点でも旅にはもってこいのブーツですね。一足あるだけでだいぶ助かりましたね。海外には毎回持って行ってます。ドレスコードが必要な時も、軽く磨いたブランドストーンで大丈夫でした。注意する点はサイズですね。ネットで買う場合は気を付けた方が良いですね。定番マンは普段27.0-27.5をよく履きます。ブランドストーンのサイズでは8でぴったりでした。試着できる環境があればした方がいいですね!

 

 

4 最後に

今回はおすすめのブーツの紹介でした。本当にブランドストーンは履き潰したとしても、また同じのを買うと思います笑 それくらい機能性・デザイン性も気に入っています。秋冬のブーツで迷っている方がいらっしゃったら、是非一度履いてみてください!

☟定番マンの私物☟

 

f:id:tadanodaigakusei:20180921234729j:plain

【スポンサーリンク】