定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

ユニクロのエクストラファインメリノ良すぎる!!

スポンサーリンク

はいどうも、定番マンです。お久しぶりの更新ですね(笑)

先日久しぶりにユニクロに行くことがありました。最近でいえばユニクロUがとても人気ですよね。自分はルメールコラボの時も好きだったんですが、やはりユニクロUとてもいいです。でも、そんな中見つけたのはコラボモノではありませんでした。それはエクストラファインメリノのセーターです。ほんまなんで毎年見逃してたんやろって思うくらい、いい感じです。みなさんにとってはエクストラファインメリノは定番やと思いますが(笑)こんかいは自分の新たな発見の記念に書いていきます!

 

目次

 

 

エクストラファインメリノとは

まずエクストラファインメリノについてなのですが簡単に言うと、めっちゃ繊維の太さが細いウールってことなんです。細かいからって何の得やねんって思うかもしれません。でも細かいことによってハイブランド並みの光沢感と高級感、そして極上の薄さが得られるんです。この素材をハイブランドの商品はユニクロの3倍の値段を使っても買えないと思います(笑)それくらい極上の素材なんですよ!

 

2 なぜよいのか?

まずコスパですよね(笑)この値段で提供できるユニクロがすごすぎます。某セレクトショップで働いている友人に聞いたのですが、ショップ店員全員が一枚はユニクロエクストラファインメリノのニットを持っているそうです。店頭ではさすがに着ないそうですが(笑)他社も認めるコスパこれが第一の理由です。

さらにお勧めできる点が洗濯できるってところです。普通ニット類って洗濯すると急激に縮んだりしますよね。でもエクストラファインメリノは大丈夫なんです。アイロンまでかけてしまえば、新品ちゃうんってなるくらいまでもどりますからね。クリーニングも出さなくて済むんでほんま大助かりです。

 

3 普段使いしやすい

まず大人っぽく合わせることはたやすいです。ジャケットの中に着込むのもありですよ。高校の時に知っておけば、秋冬のセーターはこれにしてましたね。全国の中高生おすすめです(笑)ちょっと変わった合わせ方の提案としてはオーバーサイズをえらんでみる。もう一つは定番マンが一番してみたいんですが、カットすることです(笑)ハサミでチョキチョキしてダブレットのベスト風にしてみたいなぁなんて(笑)ダブレットの面白いベストがあるんですよ、高くて買えないですが。そんな感じで定番から変わり種まで色々合わせれるんですよ!

 

4 終わりに

ハイ今回はエクストラファインメリノについて書いていきました。知ってた人も知らなかった人も是非ユニクロの店頭でご確認してください。定番マンはタートルネックがおすすめです。あとはベストをチョキチョキしたいと思います(笑)

【スポンサーリンク】