定番 is best ?

定番から変わったものまで

【スポンサーリンク】

KEEN (おすすめサンダル)

スポンサーリンク

もうそろそろ夏も終わりですねぇ。なんでこんな時期にサンダルやねんって思いますよね、定番マンも思います(笑)でも今回は今年買ってよかった、keenのサンダルを熱く語りたいと思います。夏休みに東南アジアを回っていたんですが、そこで無双の働きを召せてくれました!!

f:id:tadanodaigakusei:20180919162604j:plain

(出典:KEEN Japan Facebook)

 

目次

 

1 keenとは

2003年にアメリカで生まれた新しいアウトドアブランドです。一度買うとその機能性からリピートする人が多く、とても人気ですよね。サンダルはつま先を守ることができるのだろうかという創業者のこのシンプルな疑問をきっかけに、keenの代表的なモデルであるNEWPORTが誕生しました。つま先も守れるという従来のサンダルでは考えられない発想が、多くの人の心をつかみ瞬く間に有名になりました。現在では、素材やデザインで進化を続けています。デイリー使いから、キャンプやフェス、トラベルシーンなどシーンを問わず愛されるブランドになっています。

日本ではよくフェスコーデに取り入られていますよね。アウトドア好きの人達からも評価が高いです。機能性とデザインがどちらも支持されているんですね!

 

2 機能性とデザイン性

①機能性

keenは何といっても機能性がすごいんです。まずトゥプロテクター、これがあることによってつま先が保護されます。海や川・山においてもつま先の保護があるのとないのとでは安心感が違いますよね。次にアッパー素材についてです。アッパー素材は基本的に水に強いウォータープルーフという素材からできています。水に強いので海や川で気にせず使えますし、汚れてしまったとしても丸洗いができちゃうんです。さらにアウトソールにも秘密が。水辺での行動は滑りやすく危険なことが多いですよね。ですがkeenのサンダルは滑らないんです。秘密は細かい切れ込みがアウトソールにあることで確実に地面をとらえるからです。さらに人間工学に基づいて作られているので、穿き心地も最高です。防臭・防菌機能もついているのもうれしいですよね。

②デザイン性

keenのサンダルや靴を見たことがある方ならわかると思うんですが、ユニークで奇抜ですよね。色も多種多様で、特にサンダルには奇抜な柄が多いです。さらにシーズンごとの限定色が発売されるのもポイント高いですよね。靴の側面も持っていて、サンダルでもあるという新しいカテゴリ。斬新な発想がとても多いですよね(笑)カラーリングにしてもデザインにしても、愛好家が多いことがうかがえます。

 

3 定番マンおすすめモデル

今回はアウトドアや旅行に使えるサンダルに絞っていきたいと思います!

①NEWPORT

創業時からある定番のモデルなんです。ほぼ靴と同じ機能を持ったサンダルですね。ビーサンみたいにパカパカしないですし、穿き心地も最高です。素材が革というのが一番のポイントですね。革も高品質で水に強いウォータープルーフレザーが使われています。

 

 

 

②NEWPORT H2

NEWPORTの素材違いのモデルです。革ではなくファブリック素材を使ったモデルなんです。革を使っていない分、値段と重さが抑えられています。機能的には全く同じイになります。カラーリングがたくさんあるのも特徴で、限定色も発売されることがありデザイン的にも人気があるモデルです。

 

 

 

③CLEAR WATER CNX

先ほどの2型よりもソールは薄いのですが、重量は驚くほど軽くなっています。NEWPORTでは少し重いかなと思われている方が、こちらを買っている印象です。つま先の保護もありますので、アウトドアでは気兼ねなく使えます。

  

 

 

 

4 定番マンの私物

定番マンが現在持っているのは NEWPOT H2 でございます。もともとNEWPORTを持っていたのですが7年ほど履き続けて、今年の夏に買い替えました。海や川のアウトドアシーンではもちろんのこと、海外旅行などでのセカンドシューズとしても大変活躍してくれました。特に海外でも日本でも海の中では大活躍ですね。裸足だと危険なところでも、安心して進んでいけます。keenを購入してから貝やサンゴで足を怪我することがなくなりました(笑)今年の東南アジアの旅行で、道が舗装されていなく悪い所でも難なくいけましたよ!!

f:id:tadanodaigakusei:20180919160331j:plain

5 終わりに

keenの凄さ伝わりましたかでしょうか?でもなんでこの時期やねん、夏前にせぇといわれそうですが、今からオフシーズンに入るのでSALEにかかりやすいんです!!!!!長く使えるとはいっても少し値が張るサンダルですので、この夏がわる時期に購入検討してみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 

【スポンサーリンク】